サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > メンテナンス関連 > 清須市 N建築様 Y様邸 玄関引戸戸車交換工事

ブログ

ブログ清須市 N建築様 Y様邸 玄関引戸戸車交換工事

↑【施工前】

先日、玄関引戸の戸車の交換に行ってきました。元々は錠の交換をさせていただいたのですが、その時に障子を動かすとガタンゴトンと音が鳴って、すごく動きの調子が悪く、障子を外して戸車を見てみると経年劣化で擦り減っていました。このままの状態で使用すると戸車だけでなく、レールの部分も悪くなってしまいます。そこで、お客様に戸車の交換を提案させていただきました。

↑【外した戸車と新しい戸車】

今回は、トステム社製の光悦という玄関引戸で、メンテナンス用の部品で同じ物がありましたので、同じ物で交換させていただきました。

写真右側の外した戸車と写真左側の新しい戸車を比較していただくとへたり具合が分かると思います。

↑【取替後】

まったく同じ戸車ですので違和感なく取り替えができました。

動きもスムーズになりましたので、お客様も大変喜んでいただきました。

Y様、N建築様、ありがとうございました。

(2013.01.17)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ