サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・サッシ > あま市 K様邸 サッシ取替工事

ブログ

ブログあま市 K様邸 サッシ取替工事

↑【施工前】

先日、大家さんからの依頼で借家のサッシの取り換えに行ってきました。

木製の建具が付いていてのですが古くなって動きが大変に悪くなっていましたので、アルミ製のサッシに取り換えとなりました。

製品はリクシル製の内付RSというサッシを施工させていただきました。

障子を外してから柱などの内側に新しいサッシを取り付けします。

↑【施工後】

事前に寸法を取らさせていただいて特注の寸法でしたので、きれいに納まったと思います。

↑【施工前】

はき出しのサッシの他に勝手口のドアも交換させていただきました。

木製のドアでしたので雨などに当たって状態が悪くなっていました。

こちらも、木製のドアを外して柱などの内側に新しい枠を取り付けていきます。

↑【施工後】

こちらも、リクシルのロンカラーガラスドアーを施工させていただきました。

ドアの上側は、型ガラスで下がパネルを入れさせていただきました。表面にアルミが張ってあるパネルですので雨などに濡れても腐ってくるという事はないと思います。

木製の建具は古くなってくると状態も悪くなってきて開け閉めする時にも大変かと思われます。

そんな時、アルミ製のサッシに替えると開け閉めも楽しくなるかもしれませんよ。

この度は、大家さん、K様、ありがとうございました。

(2013.10.25)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ