サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > エクステリア > あま市 T様邸 テラス取付・外溝工事

ブログ

エクステリアあま市 T様邸 テラス取付・外溝工事

↑【施工前】

先日、T様からのご依頼でテラスの取り付けと外溝工事がありました。

外溝工事の内容は、庭の草が生えてきて、採っても採っても生えてくるので何とかいい方法はないか?という事でした。

庭の全ての部分をコンクリートで固めたいとの要望でしたが、夏は日差しの照り返しが強く暑いですし、家相的にも悪いので、一部分をコンクリートで固めて他の部分を草が生えにくいようにするという提案をさせていただきました。

↑【草無課長】

簡単な施工方法で草が生えにくくなる(草無課長)という製品を今回は使用させていただきました。

↑【防草シートはり】

草が生えていた土を丁寧に取って転圧をかけて地ならしをしたところに防草シートをはっていきます。

その上に草無課長を標準施工で1.5センチのところを今回は厚めに5センチ敷き詰めました。

↑【施工後】

とてもきれいに仕上がったのではないかと思います。今回は黄土色の草無課長を使用させていただきましたが、この他にも白や墨もありますので、お家の雰囲気によって選んでいただけると思います。

↑【テラス取付後】

合わせて玄関とはき出し窓の所にテラスを取り付けさせていただきました。玄関とはき出し窓の壁の出面が違いましたが、きれいに見せるためにテラスの出幅を合わせて取り付けしました。

屋根材に使用されているポリカーボネートという素材が日差しをやわらかくしてくれて雨の日でも洗濯物が濡れず安心です。

テラスの下は足元が汚れないようにコンクリート仕上げとしました。

お庭でお困りのことがあれば、弊社へご相談ください。

親切、丁寧に対応させていただきます。

(2013.12.20)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ