サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・ドア・引戸 > あま市甚目寺 I様邸 取替用通風ドア取付工事

ブログ

ブログあま市甚目寺 I様邸 取替用通風ドア取付工事

↑【施工前】

先日、I様からのご依頼で勝手口ドアの取替工事に行ってまいりました。

昔ながらのドアが付いていたのですが、ドアを閉めたままの状態で風を室内に採りこみたいとの要望でした。

ドアのメーカーがYKKap社の製品でしたので、調べさせていただいたところ本体だけの取り替えが可能という事もあり既設の枠の状態も良好でしたので、今回はご予算の都合もございましたので、いつものカバー工法ではなくYKKapの取替用通風ドアを使用させていただきました。

↑【施工後】

既設のドア本体を外して新しいドアを取り付けするだけです。

格子付きの網戸を採用しております。上記の写真は和風の邸宅に合う井桁格子です。他にはラチス格子(ヒシクロス)や横格子が用意されておりますのでお選びいただけます。

↑【全閉時】

ドアも施錠されていて窓も閉めた状態です。

普段、使用されているドアと変わらずにご使用いただけます。

↑【彩風使用時】

ドアのガラスの部分に上げ下げ窓を採用する事によって、閉めた状態からドアの上と下から風を室内に採りこむ事が可能です。

格子付きの網戸が装備されていますが就寝時、外出時は全閉状態にしていただく事をお願いします。

この度は、I様、誠にありがとうございました。

(2015.03.09)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ