サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・シャッター・雨戸 > あま市甚目寺N様邸 シャッター交換工事

ブログ

ブログあま市甚目寺N様邸 シャッター交換工事

↑【解体中】

先日、ガレージの軽量手動シャッターの交換工事の依頼を頂きました。

今まで付いていたシャッターは、20~30年程経過しており、所々錆びも出て動きも重くなっていました。

上の写真は、シャッターの箱を解体した所で、中にシャフトと呼ばれる軸とバネが見えてきたところです。

↑【施工中】

新しいシャッターボックスが取り付きました。シャッターの中身はこんな感じになっているんですよ!

古くなると、中に見えるバネがへたってきて重くなったり、最後まで上がり難くなったりするんです。

↑【室内完成】

取り付け完了しました。とてもきれいになりましたね!動きもスムーズになりました。

↑【外部完成】

外から見るとこんな感じに、きれいに仕上がりました。

今回ご採用頂いた商品は、三和シャッター社の軽量バランスシャッターで、取り替える前までは2枚の均等割りで真ん中に

中柱と呼ばれるレールがありましたが、お客様と普段の使い方を相談の上、左右の大きさを変えて取り付けさせて頂きました。

これで、普段からのご使用もとっても楽になりそうですね!

N様、ありがとうございました。

弊社では、個人のお宅のガレージシャッターから、工場の大きな重量シャッター、ハンガー扉などもご注文頂いておりますので

お気軽にお声掛け下さいね!もちろん修理も大歓迎です!宜しくお願いします。

(2012.05.25)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ