サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・断熱・防音・結露軽減 > S建築様 W様邸 インプラス取付工事

ブログ

ブログS建築様 W様邸 インプラス取付工事

↑【施工前】

先日、S建築様の依頼でインプラスの取り付けに行ってきました。リフォームの物件で、インプラスを取り付ける事になりました。

実は、家の中で熱の出入りがもっとも大きいのが窓なんです。インプラスは樹脂製のサッシで樹脂はアルミに比べて熱伝導率が1000分の1程度と断熱効果に優れています。

インプラスは今付いているサッシの部屋側に取り付けます。それで、既設の窓とインプラスの窓の間に空気層ができて、これが壁の役割となって断熱効果や防音効果が生まれます。

冬になると窓ガラスに結露が発生したりしますが、結露の軽減も期待できます。

実際、今まで施工をさせていただいた、お客様からも、大変好評をいただいています。

↑【ふかし枠取付】

インプラスには6色のカラーヴァリエーションがありますが、今回はキャラメルウッドという色を選んでいただきました。

インプラスは基本的にサッシの額縁の中に取り付けるのですが、額縁の見込みが小さいとインプラスの枠が取り付かなかったりクレセントが邪魔になったりするので、今回は、ふかし枠という部材を取り付けました。

↑【施工後】

後は、枠を取り付けて障子を吊りこんで建具調整をして完成です。とても、お部屋にマッチして見た目にもいいと思います。

エコな生活をお考えの方が見えましたら、ぜひ一度、インプラスをご検討下さい。

(2012.07.02)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ