サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・ドア・引戸 > N建築様 玄関リシェント取替工事

ブログ

ブログN建築様 玄関リシェント取替工事

↑【施工前】

先日、N建築様の依頼で玄関の取替工事に行ってきました。

トステムのリシェントという商品で、既設の枠を残して一回り小さい新しいドアを取り付けるという工法です。

↑【ドア・欄間外し後】

まずは、ドアと欄間部に付いているガラスを外します。

↑【無目切断後】

それから、無目部材を専用の工具で切断します。

この既設の枠の内側に一回り小さい新しい枠を取り付けます。

↑【新枠取付】

既設の枠の内側に前もって採寸してあった新しい枠(リシェント)を取り付けていきます。

↑【ドア本体吊り込み】

枠を取り付けたら、ドア本体を吊り込みます。

今回は、既設のドアと同じようにランマ付きの親子ドアですが、お施主様の希望で欄間無しでドアの背を高くする事も可能です。

↑【内額縁取付前】

このままでは、既設の枠が見えてしまいますので、既設の枠を隠すように額縁を取り付けます。

↑【内額縁取付】

現場の状況によって加工しながら取り付けしていきます。これで、既設の枠は隠れました。

↑【下枠段差緩衝材取付】

新しい下枠が既設の枠の内側に乗っかっているので段差をなくす為にゴム製の部材を取り付けます。

これで、つま先が引っかかることはありません。

↑【外額縁取付】

外部も既設の枠が隠れるように額縁を取り付けていきます。

↑【施工後】

額縁を取り付けたら、防水のためにコーキングを施工して、調整をして鍵をお客様にお渡ししたら完了です。

リシェントには木目調のカラー等、7色をご用意しておりますので、お好みに合わせてお選びいただけます。

今回は、オータムブラウンというカラーです。

お客様にも大変喜んでいただけました。

N建築様、お客様、ありがとうございました。

ちなみに現在、LIXIL(リクシル)では、断熱リフォームを応援します!と題して、LIXILのエコ窓ポイントキャンペーンを来年の3月31日まで実施しております。

キャンペーン対象製品としましては、リシェントによる玄関取替、インプラスによる内窓取付、ココエコによる断熱リフォームが対象になります。

工事の内容によって、もらえるポイントは様々ですが、LIXILが用意した景品と交換できますので、この機会に是非、ご検討下さい。

詳しくは、http://www.lixil.co.jp/s/ecomadopoint/

LIXILのホームページをご覧ください。

(2012.11.28)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ