サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・サッシ > N工業様 Y様邸 アルミサッシ カバー工法工事 

ブログ

ブログN工業様 Y様邸 アルミサッシ カバー工法工事 

↑【施工前】

先日、N工業様からの仕事でY様邸へアルミサッシのカバー工法の工事をしてきました。

カバー工法というのは、現在付いているサッシの枠をそのまま残して、その枠の中に一回り小さい新しいサッシの枠を取り付ける工法の事です。

ですので極力、外壁や内装を傷めずにサッシを新しくする事ができます。

今回は、外装や内装もリフォームするという事で、内装はきれいになくなっていました。

↑【施工中】

まずは、既設の障子を外します。

この枠の中に一回り小さい新しいサッシを取り付けます。

↑【新設枠取付中】

水平、垂直を出して取り付けていきます。

写真では、分かりづらいかもしれませんが、既設のサッシの中に新設の枠が納まっています。

↑【施工後】

枠を取り付けしたら障子を入れて調整をしたら完成です。

ガラスはペアガラスに変わりましたので、断熱性能も向上すると思います。

弊社ではカバー工法の取付工事も得意としておりますので、お気軽にご相談ください。

(2013.04.20)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ