サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・浴室ドア > 清須市 M様邸 浴室ドア取替工事

ブログ

ブログ清須市 M様邸 浴室ドア取替工事

↑【施工前】

先日、M様邸へ浴室ドアの取替工事に行ってきました。

ドアから中折れのドアに取り換えとなりました。商品はトステムのロンカラー中折ドアSF型を施工させていただきました。

施工方法としましては、既設の枠をそのまま残して一回り寸法の小さい新しい枠を取り付けるカバー工法で施工いたしました。

カバー工法ですと既設の枠を残しますので、壁を壊したりするという大がかりな工事を必要としませんので基本的に一日で施工が完了します。即日からの入浴も可能です。

↑【ドア本体撤去】

まずは、ドア本体を外します。

↑【新枠取付】

既設の枠の内側に新しい枠を取り付けていきます。

↑【ドア本体吊込】

新しい枠を取り付けましたらドア本体を吊り込みます。

ガラスではなく樹脂パネルという素材を使用していますので、ガラスに比べて軽くて、例え割れてしまってもガラスよりも怪我をしにくくなっています。安全面においても配慮しております。

↑【コーキング施工・完成写真】

あとは、浴室側と脱衣側の既設の枠と新しい枠の隙間をコーキング施工をして防水します。

これで、水が脱衣側に侵入することはありません。コーキングは乾くのに数日掛かりますので、乾くまで直接触らないようにお願いします。直接触らなければ、即日入浴が可能です。

今回は、浴室ドアの取り換えの他に網戸の施工もいただきました。

M様、ありがとうございました。

(2013.09.02)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ