サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・シャッター・雨戸 > あま市 A建設様 S様邸 後付リフォームシャッター取付工事

ブログ

ブログあま市 A建設様 S様邸 後付リフォームシャッター取付工事

↑【施工前】

先日、A建設様からのご依頼でS様邸へ後付リフォームシャッターの取り付けに行ってきました。

既設には後付けの雨戸が取り付けてあって戸袋がない状態でしたので、雨戸を外したりはめたりするのが大変になってきたという事で、後付リフォームシャッターの提案をさせていただきました。

製品はリクシルの後付リフォームシャッターを使用させていただきました。

↑【既設雨戸枠】

まずは後付の雨戸の枠を外します。

↑【既設雨戸枠撤去】

写真では分かりづらいかもしれませんが後付の雨戸枠を外しました。

↑【取付中】

シャッターの枠を取り付けていきます。

↑【シャッター枠、シャッター本体取付】

シャッターの枠とシャッターボックスに本体を取り付けしました。

↑【コーキング施工】

シャッターの枠と既設の壁の隙間に防水のためにコーキングをしました。

これで、水が入る事はありません。

↑【完了写真】

あとは、細かな調整をして、S様に使い方の説明をさせていただいたら完成です。

今までは、外から雨戸を外さなければいけなかったのが部屋の中からシャッターを上げ下ろしするだけでよくなったので、S様にも大変喜んでいただけました。

この度は、A様、S様、大変ありがとうございました。

(2013.12.02)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ