サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・浴室ドア > N様 A様邸 浴室中折ドア交換工事

ブログ

ブログN様 A様邸 浴室中折ドア交換工事

↑【施工前】

先日、日頃よりお世話になっておりますN様からの御依頼でA様邸へ浴室ドアの交換工事に行ってきました。

ドアのタイプから、中折のドアのタイプへの交換となりました。

工事の内容に関しましては、今付いているドアの枠はそのまま残して、その内側に一回り小さい新しい枠とドアを取り付けするというものです。

基本的に浴室の壁や内装を傷める事もなく交換ができますので、大がかりな工事を必要といたしませんので即日、入浴も可能です。

一回り小さくなっても気にならないと思います。

今回は、リクシルのロンカラー浴室中折ドアSF型を使用させていただきました。

リクシルのロンカラー浴室中折ドアは浴室側にタオル掛け兼用の引き手を採用していまして機能的でスリムな細框タイプの中折ドアです。ガラス部分には割れにくく安全性の高い樹脂パネルを使用しておりますので安心してお使いいただけると思います。

↑【既設枠】

ドアの本体を外して、この既設の枠の内側に新しい枠を取り付けします。

↑【新規枠取付状況】

このように既設の枠の内側に取り付けていきます。

↑【コーキング施工】

浴室側と脱衣側の既設の枠と新規の枠の隙間を防水の為にコーキング施工で塞ぎます。

↑【完成後】

コーキングが終わりましたら、ドアの細かい調整などをして完成です。

コーキングは数日したら硬化しますので、それまでは直接触らなければ即日、入浴も可能です。

この度は、N様、A様、誠にありがとうございました。

(2014.01.23)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ