サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・ドア・引戸 > F様 O様邸 玄関引戸取替工事

ブログ

ブログF様 O様邸 玄関引戸取替工事

↑【施工前】

先日、F様からのご依頼でO様邸へ玄関引戸の取り付けに行ってきました。

既設の玄関は木製の引戸が付いていたのですが、経年劣化によって建て付けが悪くなって開け閉めが非常にしづらい状態でした。

そこで、リクシルの菩提樹を取り付けさせていただく事になりました。菩提樹は昔ながらの日本の家屋にとてもなじむ玄関ですのでO様邸にはピッタリだと思います。

↑【ドア本体・無目撤去後】

ドア本体と無目を撤去していきます。

↑【土間はつり前】

新しい玄関引戸の下枠を納める為に必要な部分をはつっていきます。

↑【土間はつり後】

下枠を納める為に必要な分だけはつりました。

↑【新枠取付】

開口ができましたら枠を取り付けていきます。

↑【施工後】

あとは下枠の部分にセメントを入れて仕上げたり部屋内側に木額縁を取り付けていきます。

それから、細かな引戸の調整をして鍵をお客様にお渡しして説明をさせていただいたら完成です。

今回の菩提樹の色はオータムブラウンといいます。とても落ち着きがあってお家の雰囲気にも馴染んでいるのではないでしょうか。

この度は、F様、O様、誠にありがとうございました。

(2014.06.23)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ