サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・ドア・引戸 > 愛知県あま市 K様邸 リシェント勝手口ドア取付工事

ブログ

ブログ愛知県あま市 K様邸 リシェント勝手口ドア取付工事

↑【施工前】

先日、K様からのご依頼で勝手口ドアの取替工事に行ってまいりました。

ドアを閉めたまま風を採り込みしたいとの事でしたので、リクシルのリシェント勝手口ドアをお勧め致しました。

リクシルのリシェント勝手口ドアは、ドアに内蔵されている上げ下げ窓を使用する事によって、ドアを閉めたまま風を採り込む事が可能です。

それと基本的に外壁や内装を傷めずに取り替えができるカバー工法ですので、大掛かりな工事を必要としません。

↑【ドア本体撤去】

まずは、不要な既設のドア本体を外して枠だけ残します。

この内側に新しい枠を取り付けしていきます。

↑【新枠取付】

上記のように新しい枠を取り付けしていきます。

既設と新枠の隙間に一次シールをして止水と隙間風対策をしっかりとします。

↑【外額縁取付】

カバー工法ですので、既設の枠を隠すために外額縁を取り付けしていきます。

↑【内額縁取付】

部屋内側も既設の枠を隠すために内額縁を取り付けしていきます。

↑【施工後】

あとはドア本体を吊り込みして細かな調整をしましたら完成です。

選択品になるのですがディンプルキーを選んでいただいて、防犯面でも向上しています。

この度は、誠にありがとうございました。

(2017.02.08)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ