サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・ドア・引戸 > あま市甚目寺 M様 リシェント玄関ドアⅢ取付工事

ブログ

ブログあま市甚目寺 M様 リシェント玄関ドアⅢ取付工事

↑【施行前】

先日、M様からのご依頼で玄関の取替工事に行ってまいりました。

経年劣化によりドアから隙間風が入ってきて、気密性が損なわれていました。

このような時は、リクシルのリシェントをお勧めいたします。

リクシルのリシェントは、今あるドアの内側に一回り小さいドアを枠ごと取り付けする、カバー工法工事の事です。

外壁をめくる等の大掛かりな作業を必要としないので、工事は約1日で完了いたします。

↑【既設ドア本体・袖部分撤去】

まずは、ドア本体と袖の部分のガラスを撤去して外回りの枠を残します。

この内側に新しいドアと枠を取り付けしていきます。

↑【新設枠取付】

既設枠の内側に取り付けをしていきます。

↑【アルミ曲物取付】

今回は既設の倒れの状態が悪いため、リシェントの内額縁ではなく、部屋側にアルミの曲物にて対応をいたしました。

これで既設の枠は隠れました。

↑【施工後】

今回は、既設の状況が悪く取り付けも苦労しましたが、キレイに納まりました。

ハンドルもプッシュプルハンドルで使い勝手も向上して、見違えるようなドアに生まれ変わりました。

お客様にも大変に喜んでいただけました。

この度は、誠にありがとうございました。

(2017.10.31)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ