サッシのプロショップ。サッシのことならおまかせください!

(株)サッシセンターフジイ

当社はLIXILの窓・水・エクステリアマイスターに認定されています

HOME > ブログ > リフォーム・ドア・引戸 > 清須市 N様 S様邸 リシェント玄関ドア取付工事

ブログ

ブログ清須市 N様 S様邸 リシェント玄関ドア取付工事

↑【施工前】

先日、日頃よりお世話になっておりますN様から玄関ドアの取替工事の依頼をいただきましたので取り替えに行ってまいりました。

木製の玄関ドアが付いていたのですが傷んでいて開け閉めがしづらい状況でしたので取り替えとなりました。

今回は、既設の玄関ドアの状況から判断させていただいて、リクシルのリシェント玄関ドアをお勧めいたしました。

リクシルのリシェント玄関ドアは今あるドアの枠はそのまま残して、その枠の内側に一回り小さい新しい枠を取り付けするカバー工法で、基本的に外壁や、内装を痛める事なく取り付けが可能です。

一回り小さくなると言いましても、それほど気になる事はないと思います。

↑【無目・方立・ドア本体撤去】

まずは新しい枠を取り付けする為に不要なドア等を撤去していきます。

外回りの枠は残しました。その内側に新しい枠を取り付けしていきます。

↑【リシェント枠取付】

上記のように既設の枠の内側に取り付けしていきます。今回は、木製の玄関ドアでしたが、アルミ製の玄関ドアにも、もちろん取り付けが可能です。

↑【内額縁取付】

リシェントの枠と木製の枠の隙間を隠すためにアルミ製の額縁を取り付けしていきます。

↑【外額縁取付】

外側も隙間を隠すためにアルミ製の額縁を取り付けしていきます。

↑【施工後】

あとは、必要な箇所をコーキングして細かな調整をしましたら完成です。

リクシルのリシェント玄関ドアは、断熱性能の高い製品や彩風機能の付いたドア、シンプルなアルミ色が3食、木目調の柄が4色など、お客様のニーズに合った製品を数多く取り揃えております。

玄関を新しく取り替えると毎日が楽しくなると思います。

弊社では玄関の取替などを得意としておりますので、玄関を取り替えしたい方がお見えになりましたらご一報下さい。

この度は、N様、S様、誠にありがとうございました。

(2014.10.28)

愛知県あま市甚目寺流20-1 0120-17-4134

(株)サッシセンターフジイのお問い合わせ・ご相談

TEL 0120-17-4134

営業時間/8:00〜18:00(月曜~日曜/祝日営業)※お盆、年末年始は休業させていただきます。

お問い合わせ
  • Twitter
  • facebook
PAGETOP!

お電話お問い合わせ